(記事の内容をアップデートしました!)


Great Men Academy」のOST(主題歌)をご紹介です!

この曲は、主要キャストのボーイズグループ
「9 by 9(NINE BY NINE)」が歌っています。

それでは、ドラマ映像と共にどうぞ♡




★★★オリジナル歌詞訳★★★
Title: ผู้โชคดี / Poo Chohk Dee (The Lucky One)
Artist: 9×9 (Nine By Nine)
Album: OST Great Men Academy
Year: 2019


อาจจะดูไม่ค่อยดี อาจจะมีไม่ค่อยพอ
Aht ja doo mai koy dee aht ja mee mai koy por
僕はカッコ良くないし 完璧じゃないかもしれない 
ถ้าเลือกชายในฝัน ฉันไม่ได้ไปต่อ
Tah leuak chai nai fun chun mai dai bpai dtor
夢に見る男性を選ぶなら 僕じゃない
คงจะมีเพียงอย่างเดียว
Kong ja mee piang yahng diao
だけど1つだけ
เกี่ยวกับฉันที่ฉันชอบ คือการได้ยืนตรงนี้
Giao gup chun tee chun chaup keu gahn dai yeun dtrong nee
僕が気に入っている事は 君の隣にいられる事

ได้บังเอิญอยู่ใกล้เกินกว่าคนไหนที่ได้อยู่ใกล้เธอ
Dai bung ern yoo glai gern gwah kon nai tee dai yoo glai tur
偶然だけど 他の誰よりも一番近くにいられる
ได้มายืนข้างๆ ราวกับอยู่ในฝัน ที่ต้องตื่นเสมอ
Dai mah yeun kahng kahng rao gup yoo nai fun tee dtaung dteun samur
ずっと夢を見ていたいけど 夢から覚めなきゃ

(*) ฉันคือผู้โชคดีที่ไม่เคยดีพอ
Chun keu poo chohk dee tee mai koey dee por
僕は誰よりもラッキー!だけどツイてない
อยู่ใกล้ๆ กัน แต่เธอไม่เคยจะหันมามอง
Yoo glai glai gun dtae tur mai koey ja hun mah maung
こんなに近くにいるのに 僕に見向きもしてくれない
ถ้าฉันจะเปลี่ยนจากคนที่อยู่ใกล้
Tah chun ja bplian jahk kon tee yoo glai
抜け出すべきは「隣の人」
เปลี่ยนไปเป็นคนหนึ่งที่ใช่
Bplian bpai bpen kon neung tee chai
目指すは「愛する人」
ต้องทำยังไงบอกทีได้ไหม ให้ฉันโชคดีพอ
Dtaung tum yung ngai bauk tee dai mai hai chun chohk dee por
どうやったらなれるの?もっとラッキーになりたいのに

เพราะฉันนั้นเฝ้ารอ
Pror chun nun fao ror
だって僕は待ってるから
วันนั้นที่ดีพอ
Wun nun tee dee por
その日が来るのを

I wanna be with you อยากกระซิบคำๆ นี้ให้รู้
I wanna be with you yahk grasip kum kum nee hai roo
君と一緒にいたいと耳元でささやけたなら
อยากจะข้ามเส้นบางๆ ท่ีมันกั้นเราตรงกลาง
Yahk ja kahm sen bahng bahng tee mun gun rao dtrong glahng
僕たちの間の距離を埋められるのに
เปลี่ยนจากคนเคียงข้าง กลายเป็นคนที่เคียงคู่
Bplian jahk kon kiang kahng glai bpen kon tee kiang koo
友達の関係から恋人の関係へ

ใกล้กัน ได้แค่นั้น แล้วก็จบทุกที
Glai gun dai kae nun laeo gor jop took tee
どうしていつもこうなるんだろう?
(ไม่ว่าฉันพยายามสักเท่าไร
(Mai wah chun payayahm suk tao rai
(僕が近づく程に
แต่ก็เหมือนเข้าใกล้ ก็เหมือนว่ายิ่งไกล)
Dtae gor meuan kao glai gor meuan wah ying glai)
君は僕から遠ざかる)
จะเป็นไปได้ไหมถ้าเธอกับฉัน จะเป็นมากกว่านี้
Ja bpen bpai dai mai tah tur gup chun ja bpen mahk gwah nee
僕たちは友達以上になれるのかな?

(*)

ไม่ว่ามันจะนานสักเท่าไหร่ ไม่ว่าทางจะไกลสักเพียงไหน
Mai wah mun ja nahn suk tao rai mai wah tahng ja glai suk piang nai
どれだけ時間がかかったって どれほど難しくたって
แต่ว่าฉันก็พร้อมจะไป ขอให้เธอเปิดใจให้สักครั้ง
Dtae wah chun gor praum ja bpai kor hai tur bpert jai hai suk krung
僕の準備はできてるから 僕に心を開いてくれ!

(*)

(อาจจะดูไม่ค่อยดี อาจจะมีไม่ค่อยพอ)
Aht ja doo mai koy dee aht ja mee mai koy por
僕はカッコ良くないし 完璧じゃない
เพราะฉันนั้นเฝ้ารอ
Pror chun nun fao ror
どうすれば・・・?
(ถ้าเลือกชายในฝัน ฉันไม่ได้ไปต่อ)
Tah leuak chai nai fun chun mai dai bpai dtor
夢に見る男性を選ぶなら 僕は叶わないけど
วันนั้นที่ดีพอ
Wun nun tee dee por
そんな日が来たらラッキーだ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ドラマの映像もあって、ワクワクします。
YouTubeには、トレーラーしかありませんが、
その中でも超オススメなトレーラーを♡

この曲をバックに、イケメン達が水遊びをしています(笑)
そして、本当は女の子で、
ユニコーンの魔法で男の子に変身している
主人公のLoveがシャワーをするシーンです。

バスタオルを胸まで巻いています。
そして、シャワーの後はしっかりお肌のお手入れ。
だって、女の子だから。

でも、途中で男子が来ちゃって
裸でわちゃわちゃするので
Loveは困り顔なのですが、


なんて楽園!!!wwww




ではゆっくりとご堪能ください♡♡♡
そして、3分55秒あたりからは
少しセリフ訳を下に置いておきますので
スクロールしながらご覧ください。

と言っても、タイドラマを見続けてたら
セリフを聞き取れちゃうかもしれません。
タイ語の教科書の最初のページに出てくるような
すごく基本的な日常会話です~!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Captain君→Sean
James君→Love

(3:55)
Sean:ずっとハミガキしてるんだな?


Sean:1年か?
Love:カー(女性が使う「はい」)
   あっ!
   クラップ。。(男性が使う「はい」)
Sean:カー?
Love:...クラップ
Sean:名前は?
Love:Loveと言います。
   先輩のお名前は何ですか?
Sean:Sean。2年だ。


Love:お先に失礼します!












★★★★★★★★★★★★★★★★★★



いかがでしたでしょうか??
楽園の映像をご堪能いただけましたか??(笑)
そして、タイ語聞き取れましたか??

私の大好きなシーンなんです!!
Love Sick」であのかわいかったNohも
こんなに大人な男になりました♡
Captain君、とてもセクシーです~~!!!

いえいえ、Captain君だけでなく
みんなナイスボディー♡

超癒し映像でした(笑)