私のお気に入り作品の一つをご紹介します。




Index


ドラマ情報

  • 作品名(英語表記):I Am Your King
  • 放送年:2017年

キャラクター&キャスト

Pond(中国に引っ越す予定のため、タイの友達との別れを惜しむ。)→Newyear君
August(女装が似合うのに男気がある。)→Mark君
New(少し優柔不断だけど優しい男の子。)→Kris君
Bright(Somという女の子に2年間片思い中。)→Best君
Matt(仲良しグループの中で唯一の彼女持ち)→Us君
Junho(Mattの水泳部の後輩。)→M君


あらすじ

Pondは5日後に中国に引っ越す予定。
別れの思い出にと、仲良しグループを
自宅に呼んで飲み明かそうとする。
酔っ払った勢いで王様ゲームを始めるが、
最後のターンで王様になったPondは
翌日1日をとんでもない方法で
過ごすように命令する。

命令されたみんなはどうなるのか、
そしてPondはなぜこんな命令をしたのか。
Pondが引っ越すまでの5日間で
彼らの身に一体何が起こるのか。


きゅんきゅんポイント(見所)

王様ゲームを男の子達だけで
やろうとするところがまずGood(笑)
しかもかなり過激な王様ゲーム。
BL感を最初からガンガン出してきます。

この王様ゲームのシーン、
どこまでが演技でどこまでが
本当のリアクションか分からないところも
キュンキュンポイントの一つです。
絶対「それ素でしょ?」というシーンが♡

そんなかわいい王様ゲームの後に、
ものすごい破壊力のMark君の
女装姿があるんです!
もともととても美しい男の子ですが
女装姿もとても美しくすごく似合ってます。
キュンキュン間違えなしです♡♡♡

そしてそして、
キャストをよくご覧いただきますと、
顔なじみさんが多いんです。

Mark君以外に、「Love By Chance」に
出ていた俳優さんが三人。
New役のKris君は、「Love By Chance」では
Mark君演じるKenglaの親友で
Kenglaが狙っていたP’Noの弟、
テクニック役でした♪

そして、お待たせしました!
いえ、待ってたのは私です♡♡♡
Bright役のBest君です!!!
Best君は「Love By Chance」では
Canの親友Good役でした。
Canと同じサッカー部で、
ぼーーーっとしていたあの子です!
話すのが遅くて、行動もトロイあの子です!!!
さすが、俳優さんですね。
全然違う人間を演じています。

この「I am Your King」は
「Love By Chance」よりも前の作品ですので、
「Love By Chance」を語る上でも
必須のドラマとなります!!!

ちなみに、Junho役のM君も
「Love By Chance」に出演していました。
こちらは悪役でした!
そしてもう一つのBL伝説ドラマ
SOTUS」にも出ていましたね。
コングホップの友達のTee役です。


最後の超キュンキュンポイントは、
AugustとBrightのお風呂でのキスシーン。
いろんな感情が詰まった
切ないキスシーンなのですが、
演出も素晴らしく
Mark君とBest君の二人の演技も
素晴らしいのです!
これは言葉では表しきれません。
ぜひご覧ください。

損はさせません(笑)


それぞれのEPのレビュー記事はこちらです。
ネタバレしていますのでご注意を。





そして、シーズン2も作成されましたが
別キャストとなりました。


シーズン2のページでは、
こちらのシーズン1についても
驚くべき事実を掲載しています♡ww

ぜひぜひこちらへ!



メディア情報
《関連グッズ》 

I AM YOUR KING Complete DVD-BOX
楽天市場に見に行く
Amazonに見に行く
Yahoo!ショッピングに見に行く



《日本での主な配信(視聴方法)》

-<U-NEXT>I am Your King



※個人的な感想です。